2019年

10月

10月26日
 3年連続で労働者福祉まつりに出演しました。この日のパフォーマンスは大満足の出来でした。
 詳しくはこちら→日記

10月23日
 校区の児童館でけん玉講師を担当しました。
 詳しくはこちら→日記

ページ上部へ  戻る

9月

8月

8月13日
 テレビ和歌山に出演させていただきました。けん玉の魅力や努力の大切さなどが伝わっていれば幸いです。
 詳しくはこちら→日記

8月10日
 子どもピースフェスタというイベントに今年もお招きいただきました。この日のために子どもたちは一生懸命練習を重ねてきました。指導者にも熱が入る。その成果を見せることができて良かったです。ボランティアフェスタも頑張りましょう。
 詳しくはこちら→日記

ページ上部へ  戻る

7月

 7月14日に開かれた世界けん玉道選手権大会〜藤原一生杯〜で優勝しました。
 その模様をNHKや日本テレビのGoingという番組で取り上げて頂きました。翌朝のZipでも放送されていたようですが,それは見逃しました。

ページ上部へ  戻る

6月

 文部科学大臣杯の南関西ブロック予選がありました。小学生がそれぞれの課題をもって参加しましたが,なかなか難しかったみたいです。そんな中,ゆあは見事だったなと感じました。来年もチャンスがある人は頑張りましょう。

ページ上部へ  戻る

5月

 全日本けん玉道選手権大会が開かれました。新人王に輝いていた上野駿也は決勝トーナメントからの参加。トーナメントの舞台を経験できたことは大きな財産となることでしょう。向井は残念ながら予選敗退。終わってみると点数が足りなかった…そんな感じでした。

ページ上部へ  戻る

4月

 関西グランプリに参加しました。結果としては4位でしたが,点数的にはまだまだ。静止技をトーナメント戦で成功させることができたのは良かったです。
 そして,同日に開催された関西スプリングカップ。こちらでは,西川聡一郎が見事3位に入りました。そして竹内きよたかは5位となりました。点数は安定していたので,成長を感じることができました。

ページ上部へ  戻る

3月

☆第9回和歌山県けん玉道選手権大会開催
   
大会要項はこちらPDFファイル

今年度も和歌山大会を開催することができました。今回は,『ワオ・コーポレーション』様のご協力のもと,宣伝をすることができましたので,例年よりもたくさんの参加者がいらっしゃいました。オープン部門ではSSクラスで参加した向井智哉が優勝しました。

ページ上部へ  戻る

1月〜2月

ページ上部へ  戻る