2016年

12月

関西けん玉道選手権大会が開催されました。
私は五段以上の部で出場しまして,4位でした。
この日は子どもたちも多数参加。
4級〜準初段の部に出場した神谷慶樹くんはベスト8に,榎るなさんは予選満点でトーナメント3位でした。
着実に力をつけてきているので,支部としての底上げが感じられました。

11月

全日本けん玉道もしかめ選手権大会が開催されました。
私は8時間で80000回を達成しました。
いや〜疲れました。

10月

ボランティアフェスタに参加しました。
クラス別に分けてパフォーマンスを仕上げるのは,なかなか大変でしたが,そこは和歌山北支部のスーパー事務,美紀さんが上手に組んでくれました。
良いものに仕上げてくれたことに感謝です。


全日本クラス別選手権が開催されました。
今年からはパフォーマンスには出場せず。身体のことを考えると,賢明な考えだと思います。
結果は残念ながら初戦敗退でしたが,自分のできることは全てやりました。
練習の成果は出たので,今後もこのスタイルを続けていくことを当面の目標とします。

9月

大阪CITYけん玉道選手権大会に参加してきました。
いつも一人で参加でしたが,今年は総勢10名の参加。
何とも言えない嬉しさを感じました。
私自身,ちょっと練習を抑えて臨み,次に向けてどうするかを考える期間となっていました。
その結果が良い方向に向かいました。

8月

ちょっと休憩期間となりました。

7月

けん玉フェスタが開催されました。
昨年は羽田空港で開かれた大会。藤原一生杯で決勝まで進むも,2回目の準優勝で終わりとても悔しい思いをしたのを忘れられません。
それだけに今年もこれに照準を合わせていました。
しかし,全日本同様上手くいかず,初戦敗退。
全日のフリープログラム選手権で予選トップ通過をしていたため,こちらの方に切り替え。
組み方が良かったのかミスの割には得点が伸びて優勝できました。
子どもたちもそれぞれのクラスで頑張り,初段に合格した子も。
結果的には充実した2日間でした。

6月

文部科学大臣杯の南関西ブロック予選会が開催されました。
新しいメンバーも参加。まだ初級の子たちも見学に来てくれました。
そんな中,翼君は2年連続の予選通過。トーナメントは初戦で敗れましたが,6年間よく頑張ってくれました。
他のメンバーの火付け役となったことは間違いないでしょう。
1つ時代を築いてくれた彼に感謝。

5月

全日本けん玉道選手権大会が5月末に開催されました。
昨年はシードをもちながら初戦敗退という,不本意な出来でした。
今年こそはと臨んだ大会でしたが,残念ながら予選敗退。力の無さを感じました。
また次に向けて頑張ります。

4月

支部の体制が一新されました。
役員についてはこれまで通り。新しいメンバーが増えました。
低学年が多いので,慣れるまでは踏ん張りどきです。
頑張りましょう。

3月

第6回和歌山県けん玉道選手権大会でした。今回は例年と比べても,一般からたくさんの方々が参加してくれました。
本当にありがとうございました。
また,スタッフの方々も御協力ありがとうございました。
次回もふれあいから御参加よろしく御願い致します。

 詳細結果は以下のファイルを御覧になって下さい。

                    ※一般より,ふれあい参加人数:41名

                     ・大会要項

                    ・予選結果

                    ・決勝トーナメント

ページ上部へ  戻る

2月

ページ上部へ  戻る

1月

ページ上部へ  戻る