2012年

4月〜12月

更新できていませんでした…すみません…

3月

3月17日(土)
 学連の日でした。優勝を狙っていたのですが,結果は3大会中4部門で3位が1つと準優勝が3つでした。去年までと比べて準決勝の強さは少し出ましたが,どんな状況でも自分のけん玉を信じたいと思います。

 詳細は⇒日記にて

3月11日(日)
 琵琶湖けん玉道選手権大会の日でした。この日も和歌山北支部からは何人か参加。今回は技が難しいので子どもは大苦戦。私もミスはわずか2本だったのですが,それだけでも予選落ちという厳しい結果となりました。
 しかし,匠の部では優勝することが出来ました。

 詳細は⇒日記にて

3月3日(土) 
 支部の練習日でした。この日から新しくNさんが参加。ありがとうございます。琵琶湖けん玉道選手権大会に向けて準初段の女の子F/Hさんが猛烈に頑張っていました。本番も頑張ろうね。

2月

2月26日(日)
 タイミングの取り方がめちゃくちゃでした。またこれから意識してやり直していかなければなりません。また元に戻してとにかく自然体でやっていきたいと思います。

 詳細は⇒日記にて

2月25日(土)
 広川町立なごみ交流センターにてけん玉講師でした。久しぶりに指導からパフォーマンスまでぐっと心を掴むことができたのではないでしょうか。

 詳細は⇒日記にて

2月19日(日)
 関西総支部合宿2日目でした。段の部の優勝は私がしてしまい,申し訳なかったので,もう一つ下のランクの優勝者にサンライズを渡しました。2日間お疲れ様でした。

 詳細は⇒日記にて

2月18日(土)
 和歌山市立広瀬小学校で坂本君と一緒に指導しました。午後からは関西総支部の合宿でした。一生懸命練習した子どもたちはあんまり疲れていなさそうでした・・・

2月11日(土)
 学連大会の日でした。優勝を狙っていた空中技学会杯でもユース選手権でも特に焦ったわけではないけども不本意な成績に終わってしまいました。

 詳細は⇒日記にて

1月

1月29日(日)
 第28回日本けん玉協会杯争奪戦に参加してきました。過去3回1度も予選通過したことがありませんでしたが,この日はついに予選通過することができました。ドイツでお世話になったバスティにも出会うことができたし,それなりに楽しむことができました。
 
 詳細は⇒日記にて

1月15日(日)
 近畿ブロック青年部交流会の2日目で,この日はけん玉講師を務めさせていただきました。個人技だけでなく,2人技や積み木なども少しやっていただきました。後,簡単にですが,どのように学級で使っているかという紹介も交えての2時間でした。あっという間に終わってしまいましたが,皆で楽しみました。

 詳細は⇒日記にて

1月14日(土)
 日教組近畿ブロック青年部交流会の夕食交流会にてけん玉パフォーマンスを行いました。今年で3回目となりますが,いつもいつも見て下さる方が盛り上げて下さいます。そのおかげでいつも楽しくさせてもらっています。今年もありがとうございました。

 詳細は⇒日記にて

1月7日(土)
 大分県の三重町にてジュニアけん玉道選手権大会が行われました。長時間に渡ってですが,楽しめる要素がたくさんあり,素晴らしい大会だと感じました。良いところは取り入れていきたいと思っています。たくさんの方々と交流することができたことを嬉しく思っています。また,少しでもけん玉の奥深さが伝わっていればと願っています。本当にありがとうございました。

 詳細は⇒日記にて

1月6日(金)
 大分県別府市の南小学校の学童保育にお邪魔しました。急遽決まったことだったのですが,やるからにはしっかりやろうと意気込んでいきましたが,アップ不足のためにポロポロとしてしまいました。それでもみなさん楽しんでくれたようで良かったです。一番うけたのはドラえもんでした笑

 詳細は⇒日記にて

1月2日(月)
 今年1発目のパフォーマンスでした。前日に急遽決まったことで衣装も持ち合わせていませんでしたが,練習用に音源だけはもっていたので,とりあえずジャージで行いました。地域の高齢者対象だったのでできるだけわかりやすい動きを取り入れることにしました。
 今年の目標と合わせて日記を書いていますので,よろしければご覧になって下さい。

 詳細は⇒日記にて

ページ上部へ  戻る